ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

祇園の十二段家 花見小路店のランチについて(Junidanya, Gion, Kyoto)

祇園花見小路十二段家にランチで訪れたので紹介します。

十二段家 花見小路店について

八坂神社から四条大橋に向かって歩き、花見小路に入って少し南に下った左手にあります。

前回花見小路にランチで訪れた際にステーキ割烹こいしと迷ってこいしに入ったため、今回訪れました。

ちょうど閉店間際の遅い時間だったこともあり、待っていたのは2,3組でした。

お店は和風な内外装で、落ち着いた雰囲気です。

本店は花見小路店から4軒東にあります。
本店は牛肉の水炊き(しゃぶしゃぶ)発祥のお店と言われていてしゃぶしゃぶが基本ですが、花見小路店は本店と比べると色々メニューもあって価格も本店よりは手の届きやすい価格です(といっても普通のランチより少し高めです)。

訪問時(2023/4)のメニューを参考までに一部載せます。
*2023/5現在少し値段が上がっているようです。
メニュー一覧|京都・祇園でしゃぶしゃぶを味わう|十二段家 本店

迷った挙句、黒毛和牛ステーキ重を選択。

お肉は全て黒毛和牛A4クラスを使用と書かれていました。
肉は結構な霜降りで、柔らかくジューシーでしたが赤身好きな自分にはちょっと最後の方は重く感じました。

しゃぶしゃぶ発祥のお店と知っていればしゃぶしゃぶにすれば良かったかなと思いました…

基本情報

営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00(LO)

定休日:木曜日、第二水曜日

公式サイトはこちらです。


*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認していますが最新の情報をご確認ください。