ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

魅力あふれる今宮神社とあぶり餅

大徳寺の北にある今宮神社は色々魅力の詰まった神社です。

2024年お花見 3月末の京都の桜の開花状況について (速報)

2024年3月末の京都の桜の開花状況を紹介します。

東京ディズニーランド(TDR)の人気アトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」に朝一並ぶならワールドバザールをまっすぐ抜けてください!

東京ディズニーランド(TDR)の人気アトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」に朝一並ぶならワールドバザールをまっすぐ抜けた方が列に早く着きます。

パン好き必見!平塚駅近くのお気に入りのパン屋「L'epi D'or」

平塚駅南口から海に向かって10分ほど歩いたところにあるパン屋「レピドー」を紹介します。

相模国四之宮「前鳥神社」の合格祈願だるまで合格祈願‼

学問の神様と言えば菅原道真公が有名ですが、今回は平塚にある相模国四之宮で莵道稚郎子を祀った全国でも数少ない神社「前鳥神社」を紹介します。

散々悩んだ挙句選んだカメラバックはこちら bellroy(ベルロイ)のカメラバッグ

今回はショルダータイプのカメラバッグを購入したので紹介します。購入したのはbellroy(ベルロイ)のカメラバッグです。

まだ間に合う。神奈川で合格祈願ならここ「荏柄天神社」。 鎌倉で人気の学問の神様を祀る神社。

鎌倉にある荏柄天神社を紹介します。こちらは学問の神様として知られる菅原道真公が御祭神です。

光明院の枯山水庭園「波心庭」の美しさ

今回は東福寺の塔頭寺院「光明院」について紹介します。 重森三玲が作庭した枯山水の庭「波心庭」は苔と多数の石からなる美しいお庭です。

東福寺の塔頭寺院「芬陀院」の魅力とは?

今回は東福寺の塔頭寺院「芬陀院」について紹介します。 芬陀院には水墨画家雪舟が作庭した鶴亀の庭があります。また東庭は重森三玲によって作庭されたお庭もあります。お寺は東福寺のすぐ近くです。

自然に囲まれ、美味しい食事や温泉でリラックスできる箱根・芦ノ湖の宿「はなをり」宿泊記

今回は箱根芦ノ湖畔にあるはなをりについて紹介します。 自然に囲まれたホテルでは温泉だけでなく食事も楽しめます。