ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根 芦ノ湖畔のカフェ「サロン・ド・テ ロザージュ」で優雅な一時を過ごす(Salon de thé Rosage, Hakone)

今回は箱根神社の近く、芦ノ湖畔にあるカフェ「サロン・ド・テ ロザージュ」を紹介します。 お店は芦ノ湖の真横にあり、テラス席や窓際の席では芦ノ湖や周りの山々の自然を眺めながらゆっくり過ごせます。 紅茶とスイーツをいただきながら贅沢な一時を過ごし…

五千尺ホテルのケーキセット 上高地散策で疲れた体に丁度いい(Kamikochi, Gosenjaku Hotel, Cake)

上高地の情報を調べているとよく出てくる五千尺ホテル上高地のレアチーズケーキ。 いつも混んでいてなかなかいただく機会がありませんでしたが、念願叶い訪問。 晩秋の上高地は気温も低く、散策で冷えて疲れた体には美味しいケーキと温かい飲み物が丁度いい…

秋の箱根 紅葉の赤と苔の緑を楽しめる箱根美術館の苔庭を散策(Hakone museum of art)

東京からも近く人気の観光地として有名な箱根。紅葉シーズンには多くの人が訪れますが、どこを訪れるか迷いますよね。そこで、苔ともみじの紅葉が美しい箱根美術館を紹介します。庭には約130種の苔と220本のもみじがあり、紅葉シーズンには赤く紅葉したもみ…

三千院の近くにある実光院の見所を紹介(Kyoto, Ohara, Jikkoin)

三千院の前を通り越し、突当りの勝林院に向かって左手にある実光院を紹介します。 実光院は勝林院の僧坊として創建された寺院です。こじんまりとしていますが、抹茶をいただいたり庭を散策したり、静かな一時を過ごせます。

秀吉とねねが祀られた「高台寺」の見所を紹介 (Kyoto,Kodaiji)

高台寺には豊臣秀吉と妻の北政所ねねが祀られています。春には波心庭の枝垂れ桜が咲き、秋には臥龍池の淵の紅葉したもみじが美しいです。春や秋には夜間拝観もありオススメです。