ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

北海道旅行 ~新千歳空港からレンタカーで富良野・美瑛を巡り札幌までの日帰りプランを紹介~

約1年前に訪れた1泊2日の北海道旅行から、朝レンタカーで新千歳空港近くから出発し、富良野・美瑛の観光スポットを巡り、札幌まで戻る日帰りプランを紹介します。
実際どれぐらい回れるかの参考になればと思います。

朝8時過ぎに新千歳空港に到着。トヨタレンタカーの店舗までシャトルバスで向かった後、車を借りて出発。

今回一番訪れたかったのは美瑛青い池で、それ以外は時間の許す限り農園や観光スポットを回れればと思っていました。

北海道横断自動車道/道東自動車道国道237号を通って富良野に着いたのが11時頃だったため、早目のランチをとりました。
お店はネット検索で出た「ふらのワインハウス」に決定。レストランは少し高台にあります。

ふらのワイン駐車場からの眺め

今回いただいたのはプチフォンデュとハンバーグがセットになったセットAです。

その後、美瑛白金 青い池に到着。整備された駐車場から歩いてすぐのところにありました。丁度天気の良い日で色も綺麗なブルーでした(おおよそ12時半過ぎです)。

・白金 青い池(2022/10初)公式HP:白金青い池 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

続いて白ひげの滝へ。橋の上から滝を眺めました。川の色は少し青みがかっていて美しかったです。

・白ひげの滝(2022/10初)

その後十勝岳望岳台から紅葉の始まった山々を望みました(14時頃)。

・十勝岳(2022/10初)

・こちらは美瑛岳と美瑛富士(2022/10初)

この後はどこか花の見れる所へと思い「四季彩の丘」へ。10月初旬でもまだお花はありました(15時前)。公式HP:展望花畑 四季彩の丘|北海道美瑛町の観光ガーデン(ラベンダーで有名な「ファーム富田」は訪れたことがあるため四季彩の丘へ)

・四季彩の丘(2022/10初)

残りは暗くなるまでCMなどの撮影スポットを3カ所ほど回りました。

・マイルドセブンの木

・セブンスターの木(右)(16時頃)

この後札幌に向かって出発し、縦貫自動車道/道央自動車道経由で市内のホテルに着いたのが18時半頃でした。

もう少し回れるかなとも思ったのですが、やはり北海道は広くて移動にも時間掛かりますね。でも一番見たかった美しいブルーの青い池が見られたので満足でした。

*内容は訪問時(2022/10)のものです。記事作成時にも確認していますが、最新の情報をご確認ください。

↓にほんブログ村旅行ランキングにつながります。