ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秀吉の妻ねねが晩年過ごした場所「圓徳院」を紹介 (Kyoto,Entoku-in)

高台寺の塔頭寺院である圓徳院を紹介します。圓徳院は豊臣秀吉の妻であるねね(北政所)が晩年の約19年間を過ごした場所です。こじんまりとした建物とお庭ですが、秋には紅葉したもみじが美しく、夜間拝観もありオススメです。

京都 嵐山「宝厳院」 真っ赤に紅葉したもみじで埋め尽くされる「獅子吼の庭」を紹介(Kyoto, Arashiyama, Hogonin)

嵐山にある天龍寺の塔頭寺院「宝厳院」。こちらの「獅子吼の庭」は江戸時代から名園とされています。通常非公開で、秋の紅葉シーズンには特別公開され多くの人でにぎわいます。その宝厳院の見所を紹介します。

またまた当たりました!「親愛なChromeユーザー様、あなたは10月17,2020ラッキービジターです。」もちろんニセモノですが。

Google Chromeでネットサーフィンをしていたら、今度はラッキービジターに当たりました。もちろんニセモノでしたが…

樺沢紫苑さんの「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んで

今回は精神科医の樺沢紫苑さんの本「学びを結果に変えるアウトプット大全」を紹介させていただきます。 アウトプット/OUTPUTとは一般的には出力という意味で、具体的には「話す」、「書く」、「行動」することを表しています。 アウトプットについて80の視…