ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

パンとエスプレッソと嵐山庭園「パンと」(Bread-espresso Arashiyama-bakery, Kyoto)

前回「パンとエスプレッソと嵐山庭園」のカフェの方の「エスプレッソと」に寄りながらパンを食べていなかったこともあり、今回パンを販売している「パンと」に寄りました。

パンとエスプレッソと嵐山庭園「パンと」

丁度開店直前で、既に何人か並んでいました。

開店後、順番に店内へ。店内には想像以上に多くの種類のパンがあり、目移りしました。

店内、及び、パンの写真はこちらです。

購入したパンの一例です。(名前忘れたので正式名ではありません…)


ミルクフランス(ラムレーズン)
ラムレーズンが気になって購入。
香ばしいフランスパンにバタークリームとラムレーズンがサンドされていました。
外はカリっと中は柔らかく、美味しいパンでした。
脂肪分が苦手なこともあり、バタークリームは少なめでラムレーズンのみでも良かったなと思いました。


抹茶ミルクフランス(手前)と抹茶メロンパン(奥)
抹茶ミルクフランスも抹茶クリームのみが良かったかなと。
パンはやはり外はパリッと中はふんわりでいい感じに焼けていました。
抹茶メロンは想像通りの美味しさです。


食パン”ムー
ムーって何だろうと思って検索したらフランス語の柔らかいを意味する言葉"mou”に由来するそうです。
こちらは1日後に食べたのでちょっともったいなかったかなと思いました。やはりできた直後に食べたかったかな…

混んでた理由も納得できるパンでした。

嵐山散策の際、一度覗いてみてください。

基本情報

営業時間:10:00~18:00(売切れ次第終了)

定休日:不定休

住所:〒616-8385 京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15
*宝厳院の近くです。

公式サイトはこちらです。


*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認していますが最新の情報をご確認ください。