ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

自然に囲まれ、美味しい食事や温泉でリラックスできる箱根・芦ノ湖の宿「はなをり」宿泊記

*本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

/
・箱根・芦ノ湖はなをり(2023/7)

箱根芦ノ湖畔の箱根ロープウェイ桃源台駅近くにあるはなをりについて紹介します。今回二度目の宿泊です。

はなをり」は周りを木々に囲まれ、ロビーやレストラン、そして、部屋からは芦ノ湖や山々を眺めることができ、自然を感じられる場所にあります。

建物の中は、旅館とホテル、和と洋をミックスした雰囲気で、清潔感もあり気持ちよく過ごせました。

広々としたロビーにはウェルカムドリンクやちょっとしたお土産が販売されています。

また、ロビー前には足湯や撮影スポットである水盤テラスがあります。

こちらの足湯スポットでは、足湯に浸かりながらドリンクも注文できます。

水盤テラスの中に一段低くなった部分があり、椅子に座って芦ノ湖や山々を眺められることができますが、皆さん写真を撮られるので、ゆっくりするのは難しいです。

部屋は静かで靴を脱いで上がるタイプなので、寝転がったりゆっくり過ごすことができます。この部屋で家族4人で泊まりました。ベッドは2台で、残り2人は奥のソファー(ベッドになる)とその横の布団でした。

ベランダからは芦ノ湖が眺められます。

食事はロビーの上にあるレストランでいただきますが、開放感のある空間で、ビュッフェスタイルで、旬の素材を活かした和/洋の食事がいただけます。
フルーツやデザートも豊富でした。一例を紹介します。

朝食も同じくビュッフェスタイルで、ご飯派でもパン派でも満足できると思います。

温泉は大浴場と露天風呂があり、露天風呂からは庭や芦ノ湖が眺められます。
割と広めなので、ゆっくり温まれると思います。
写真は無いので公式サイトをご確認ください。

いかがでしたでしょうか?箱根で観光したあとゆっくりとした時間をすごすのにおすすめです。

*内容は訪問時(23/7)のものです。記事作成時にも確認していますが最新の情報をご確認ください。