ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパのおすすめポイントです。(Hawaii, Aulani Disney Resort & SPA )

f:id:Hanzolifegym:20190804151730j:plain

今回はハワイを訪れた際に宿泊したアウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイについて紹介します。

子供がディズニー好きなので、一回ぐらいはと思い、コオリナ地区にあるアウラニ・ディズニー・リゾート & スパに宿泊しました。

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパのおすすめポイントはこちらです。

1.ディズニーキャラクターに会い放題!

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパは、ディズニーランドのようにアトラクションがあるわけではないのですが、ミッキーやミニー、ドナルドなどディズニーのキャラクターはホテル内にいます。

常にいるというわけではなく、時々出てくるといった感じです。

主にプールのある中庭に出てきます。

時にはあまり人のいない所にミッキーがいたりして、そんな時は独り占め可能です。

もちろん一緒に写真を撮ることもできます。

多少並ぶこともありますが、東京のディズニーリゾートのようなことにはならないので、ディズニーキャラクター好きにはおすすめです。

2.プールの種類が豊富で楽しい

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパは、単にディズニーのキャラクターに会えるホテルというだけでなく、併設されているプールの種類が豊富です。

実際ここに宿泊しようと思ったのは、子供がディズニー好きだったということもありますが、プールが楽しそうだったからです。

プールは、流れるプールやビーチの見える眺めのいいプール、ウォータースライダー、温水ジャグジーなど色々な種類のプールがあり、広さも十分あるので子供から大人まで楽しめます。

f:id:Hanzolifegym:20190807061732j:plain
プール真ん中には、レインボーリーフ(人工)があり、別途レンタル料を払えばシュノーケリングを行って色鮮やかな熱帯魚を観察することができます(上写真右下)。

*レインボーリーフの水温はプールより低めに設定されています。

3.プール以外にも子供が楽しめるアクティビティあり

いくらプールの種類が多いといってもそれだけでは・・と思われるかもしれませんが、他にもいくつか子供用のアクティビティがありました。

宿泊時に参加したアクティビティは次のとおりです。

 メネフネアドベンチャートレイル・・・専用タブレットを使って施設の中で謎解きをしながら進めていきます。

全ての謎を解くとククイの実(レイに使われている黒い実です)をもらえました。

プールに疲れたり、空き時間があるときにおすすめです。

 オハナディズニームービーナイト・・・夜に芝生の広場で行われるディズニー映画の上映会です。

もちろん英語ですが、なかなか夜に外で映画を観ることも無いので子供達には新鮮で楽しかったみたいです。

食事しながら鑑賞OKでした。

 アンティーズビーチハウス・・・3~12才までの子供を預かってくれて、ゲームをしたり何か作ったりといろいろなアクティビティに参加できます。

事前に子供の登録が必要だったり、人気のアクティビティは予約が必要なので朝一に並んだりしないといけなかったのですが、子供は楽しかったようです。

基本英語ですが、全く問題なさそうでした。

子供たちはスティッチのスペースグー(いわゆるスライム)や花のレイを作りました。

子供をあずけている間に大人はゆっくり過ごすことができます!

4.その他のポイント

ホテル内にはレストランもあります。

レストランとしては、「マカヒキ - バウンティ・オブ・アイランド」と「アマアマ - コンテンポラリー・アイランド・クッキング」があります。

 マカヒキ - バウンティ・オブ・アイランドでは朝食ビュッフェを利用しました。

こちらのレストランは、テーブルにディズニーキャラクターがきてくれます。

まずはレストランに入った時点で、ミッキー、ミニーと一緒に写真を撮ってくれます。

自分のカメラで撮ることも可能です。

席に着いた後も食事中にテーブルまできてくれますので、そこで写真撮ることも可能です。

ディズニーキャラクター好きには楽しい朝食を過ごせます。

 アマアマ - コンテンポラリー・アイランド・クッキングでは、ハワイの海に沈みゆく夕陽を眺めながら食事ができます。

下の写真のような感じです。

雰囲気のある開放的なレストランです。旅行の思い出に良いと思います。

f:id:Hanzolifegym:20190808061150j:plain

毎回レストランはちょっとという場合には、アウラニのホテルを出て5分ほど歩いたところに、アイランドカントリーマーケット(ISLAND COUNTRY MARKETS by ABC STORES)やファッション、雑貨を取り扱うお店、カフェやレストランからなるちょっとしたショッピングスポットがあります。

 アイランドカントリーマーケットには、お菓子やお酒だけでなく、お土産もあったり、テイクアウトできるピザやアヒポケボウル(色々なマグロ丼)などもあります。

自分もこちらでピザなどを購入し、オハナディズニームービーナイトに参加しました。

 また、モンキーポッドキッチン(Monkeypod Kitchen by Merriman - Ko Olina)では、比較的手ごろな値段で食事をいただけるのでおすすめです。

いかがでしたでしょうか?

アウラニを一通り楽しむには1泊2日ではちょっと足りず、2泊か3泊はあると良いと思います。

*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認しておりますが、最新の情報をご確認ください。

*2019年8月19日~12月17日までプールなどのメンテナンス工事があるそうです。
詳しくはアウラニの公式ホームページでご確認お願いします。

アウラニ | ディズニー・ハワイ・リゾート

*ハワイ旅行は楽天トラベルで申し込みました。

*ハワイ旅行時に購入した本です。


www.lifegymniyoukoso.com