ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

相模国四之宮「前鳥神社」の合格祈願だるまで合格祈願‼

*本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

学問の神様と言えば菅原道真公が有名ですが、平塚駅の北、バスで15分程度の所にある相模国四之宮前鳥神社(さきとりじんじゃ)菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)を祀った全国でも数少ない神社の一つです。
関東近辺では前鳥神社栃木県野木神社のみと言われています。

御祭神としては菟道稚郎子の他、大山昨命(おおやまくいのみこと)日本武尊(やまとたけるのみこと)の3柱の神様が祀られています。

今回は子供の入試の合格祈願にこちらの合格祈願だるま入手のため伺いました。

手のひら大のこちらの合格祈願だるまは、御神前に6日間お供えされ祈願を込められただるまです。

境内には菅原道真公を祀った奨学神社神戸神社もあります。

駅からも少しありますが、試験勉強の気分転換にでも訪れてはいかがでしょう?

*アクセスは下記地図、または、公式サイトを参照してください。駐車場もあります。

公式サイトはこちらです。https://sakitori.jp/

*内容は訪問時(2024/2)のものです。記事作成時にも確認していますが、最新の情報をご確認ください。

↓にほんブログ村旅行ランキングにつながります。
にほんブログ村 旅行ブログへ