ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

松本駅から徒歩5分 天然温泉あづみの湯「御宿野乃」宿泊記

今回は上高地を訪れた際に宿泊した松本市の宿「天然温泉あづみの湯 御宿野乃」を紹介します。

天然温泉あづみの湯 御宿野乃」はこれまでも紹介してきた御宿野乃と同じく、共立リゾートdormy innシリーズです。

松本駅から徒歩5分程度で立地も良いです。

ホテル内はのため、入口で靴を脱いで素足で過ごせます。
靴だと足が窮屈なので、家のように脱いで過ごせると開放感があるので助かります。スリッパを借りられるので衛生的にも安心です。

これまでに京都で同じく御宿野乃に宿泊したことがありますが、そことの違いは少しこじんまりしていて貸切風呂などが無いことです。

こちらのホテルは2022年4月にオープンしたばかりなので、まだどこも綺麗で清潔感がありました。


チェックイン後ソフトドリンクは飲み放題です。

歯ブラシなどのアメニティも1階に置いてあります。

肝心の部屋ですが、今回はツインルームを使用しました。

設備は特に不自由ありませんでした。

お風呂は天然温泉の大浴場が10階にあり、そちらを使用しました。
お風呂から外を眺める小さな窓がお城の狭間のようなデザインになっていました。
明るい時間だと北アルプスの山が望めますが、入浴したのは夜だったので線路と電車ぐらいしか見れませんでした…

また、お風呂上りにアイスがいただけます。
お風呂は撮影不可なので公式サイトをご確認ください。

今回こちらの宿で一番気に入ったところがお風呂の前の休憩スペースにマンガコーナーがあったことです。こんな感じです。

一度に5冊まで部屋に持ち込んで読むことが可能だったので、子供と何度か往復して楽しみました。

晩御飯はホテルでいただかなかったので、朝食のみですが紹介します。
朝食はバイキング形式です。

和食中心に、地元の食材を使用したおかずからデザートまで種類は充実していました。味も美味しかったです。こちらは一例です。

今回車で訪れましたが、駐車場はホテルにも併設されていて26台までとめられます(有料)。到着した時には既に満車だったのですが、提携駐車場はすぐ隣のシルクパーキングですので問題なしです。

松本駅から近く、旅行にもビジネスにも使用可能な「天然温泉あづみの湯 御宿野乃」。皆さんの旅の参考になれば嬉しいです。

*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認していますが、最新の情報をご確認ください。

↓にほんブログ村旅行ランキングにつながります。
にほんブログ村 旅行ブログへ