かながわ旅割が延長されたこともあり、宿泊は予定が合わなかったため日帰りで何か無いかと思って探したところ、箱根宮ノ下にある富士屋ホテルのランチを見つけました。
早速ランチをいただいたので簡単に内容紹介します。
富士屋ホテルは箱根の宮ノ下温泉にある老舗のホテルで、創業は1878年です。
小田原方面から国道1号を芦ノ湖に向かって登っていくと宮ノ下温泉で左手に見えるクラシックな外観のホテルです。
今回いただいたのはメインダイニングルーム・ザ・フジヤの全5品10,000円のランチコースです。
こちらが旅割を使用すると一人あたり5,000円割引でいただけてさらに2,000円のクーポンがいただけます。
メインダイングルームですが、内装も格式高い雰囲気で天上には植物や鳥の絵が描かれています。
コースの内容について簡単に紹介します。
参考までに訪問時のメニューも載せます。
・トラウトサーモンのショーフロワ 蕪と無花果 春菊のサラダ仕立て
サーモンが口の中でとろけるほどトロトロだったのが印象的でした。
・松茸入りコンソメ
今年初松茸です!
なんだかバターも手が込んでます。
・カマスのロール仕立て ハーブとレモンのブールブランソース
カマスの美味しさを再認識した一品でした。
・牛ロース肉のポワレ ごぼうのコンフィとピュレ たもぎ茸添え ポルトソース
肉は柔らかく、赤ワインのソースと合いました。
・柿のピュレとソルベ フロマージュブランのムースと共に
旬の柿の美味しさを活かしたデザートです。
・小菓子
フランボワーズのマカロンとオレンジ味のお菓子だったと思います。
これ以外にコーヒー、紅茶などの飲み物が付きます。
普段だと何かの記念日ぐらいしか訪れる機会なさそうですが、旅割のおかげで優雅な一時を過ごせました。
ちなみにこちらは中庭です。
100円で鯉の餌が購入できますので食後にでもいかがでしょう?
公式サイトはこちらです。
*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認していますが、最新の情報をご確認ください。