ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

南伊豆の旅館「季一遊(ときいちゆう)」のおすすめポイントを紹介。

f:id:Hanzolifegym:20200725172436j:plain

南伊豆に訪れた際に宿泊した旅館「季一遊」が良かったので、そのおすすめポイントを紹介します。

おすすめのポイント1.料理(特に魚)が美味しい

予約したコースにもよりますが、自分はレストランで食事を取るコースで、最初に数種の魚の中から一人一種選択するとその刺身が出てくるコースでした。

f:id:Hanzolifegym:20200725173428j:plain(2019/8撮影)

料理の一例を下写真で示しますが、特に伊勢海老と金目鯛の刺身が美味しかったです。
伊勢海老はぷりぷりで、金目は肉厚で食べ応えのある食感でした。

他にも金目鯛の煮つけやアワビなどが出てきてどれも美味しいです。
それに量もちょうどよく、いい感じでお腹いっぱいになります。

f:id:Hanzolifegym:20200725173511j:plain

ちなみに、朝食はバイキングになります。こちらも一例として写真を載せます。

f:id:Hanzolifegym:20200804212505j:plain

おすすめのポイント2.部屋からそのまま海へ行ける

旅館のすぐ目の前が弓ヶ浜の海岸です。
部屋で水着を着てそのまま泳ぎに行けます。

f:id:Hanzolifegym:20200726135518j:plain
そして、旅館の入り口にはシャワーもあるので、洗い流して部屋に戻ることもそのまま温泉に入ることも可能です。(浮き輪などの空気入れもあります。)

おすすめのポイント3.お風呂も広くて気持ちいい

大浴場には内湯と露天風呂(岩風呂、石風呂、檜風呂)があり、どちらも広くてゆっくりできます(写真は撮れないのでHPで確認してください)。

さらに良いところですが、チェックアウトした日はチェックアウトした後もお風呂に入れます。
ですので、チェックアウト後に海で遊んで、午後のお風呂オープン後(15時頃)に温泉につかることも可能です。助かりますよね。

また、貸切露天風呂も3つあり、空きがあれば無料で使用可能です。
貸切風呂もそれなりの広さがあるので、家族でも十分入れます。

おすすめのポイント4.ホテルに屋外プールあり

ホテルの敷地内に屋外プールがあります。

こじんまりとしていますが、特に小さなお子さん連れの場合安心です。

大人でも泳げますが、いっぱい泳ごうというプールではないです。

f:id:Hanzolifegym:20200726140910j:plain

その他、部屋も4人程度なら十分な広さですし、お土産の販売もあります。
あと、お風呂上りにお茶とお菓子をいただける休憩所もあったりと全体的にゆっくり過ごすことができるようになっていると思います。

さらに、露天風呂付き客室のあるワンランク上の宿泊コースもあるようです。

ちなみに、南伊豆町ふるさと納税で宿泊券として使える寄付感謝券がいただけますが、こちらを利用することも可能です。 

夏の海水浴と合わせて訪れてみてはいかがでしょう?

ふるさとチョイス

 *記事の内容は訪問時のものです。作成時にも確認しておりますが、最新の情報をご確認ください。

コロナの状況により営業内容が変更される可能性がございますので、ご確認をお願いします。