ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

小田原駅西口近くのジェラート屋さんLABORATORIO(ラボラトーリオ)を紹介(Odawara)

人気の観光スポット箱根のすぐ近くの小田原

最近は小田原城が改修され、駅周辺に観光スポットもできて人気のようです。

その小田原駅西口(新幹線側)から左前に見える信号を渡って坂を少し上ったところに白い壁のジェラート屋さん「LABORATORIO(ラボラトーリオ)」があります(駅から徒歩約2,3分)。

こちらのお店は2021年5月にオープンしたジェラート&カフェです。

ジェラートは12種類ぐらいあり、季節によって種類が入れ替わります。

こちらは昨年夏に初めて訪れた際のラインナップ(2021/8)。

すいかには塩をかけるサービスもありました。

こちらは今年のGWに訪れた際のもの。

種類も多いので、色々食べてみたくなりますね。シングル、ダブル、トリプルとありますが、トリプルがオススメです(学生は割引あります)。

どれも素材の味が活かされていて美味しいです。これまでいただいた中ではベリー系が気に入りました!

カップとコーンが選択できます。

店内にテーブルとイスがあります。晴れていれば外にもイスがあるのでそこで食べることもできます。

また、店内にはドライフラワーのお店も併設されています。壁のドライフラワーと一緒に写真を撮っても映えます。

小田原城に向かう場合は駅の東口に出てしまうのですが、北条早雲もいますし西口までちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

夕方以降はバルになるようです。

公式サイトはこちらです。

  

↓にほんブログ村旅行ランキングにつながります。
にほんブログ村 旅行ブログへ