ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

iPad Pro 10.5(2017)をApple Trade Inで下取りに出したらしたらまさかの100円でした

先日iPadを買い替えようと思い、現在使用していたiPad pro(2017年モデル)Apple  Trade Inを利用して下取りに出したらまさかの100円という残念な結果でした…
参考までに紹介します。

Apple Trade Inの流れは下記記事で紹介済みですので参考にしてください。

今回iPad pro 10.5 (2017)の見積もりは19,000円でした(2022/4時点)。

特に傷や異常はなかったので、見積もり通りの返金があると思っていたのですが、「お客様の下取り額が変更されました」のメールが届き、内容確認したら100円に…

理由はディスプレイにホワイトスポットがあるとのことで、このまま進めるかキャンセルするかの2択しかなく、詳細な理由を確認するなどの問い合わせ欄はありませんでした。

さすがに100円なら壊れるまで使った方がましだと思い、キャンセルすることに。

で、ホワイトスポットが分らなかったので検索してみると下の写真のように白くより光っている場所のことでした。
リンゴマークの下に3カ所ある光が反射したようなところです。

これ使っているときには全く気付いていませんでした。

そして、この件検索するとこのiPad proでホワイトスポットが出た人多いみたいですね。

自分も自宅で使用していただけでそれほど使用頻度が高いわけでもなく、落としたりもしてないのに発生しましたが、他の人も同じような感じで書かれているので、もともとこの機種がなりやすいように思われます。

完全な不良や不具合ではないですが、その程度の使用状況でなってしまうとは欠陥ではと思ってしまいます。

それにしても100円とは…下取りしてもらえるのは助かりますが、下取りはあくまでおまけぐらいに考えていた方がいいですね。

見積もり出てから数日間モヤモヤしていましたが、新しいカバーを購入して気分を変えて使用しています。

にほんブログ村ランキングにつながります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ