ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

新しく届いた携帯の液晶に抜けている部分が。こんなときどうする?

今回は先日楽天モバイルに入ると同時に購入したAQUOS sense2にちょっとしたトラブルがありましたので、それについての対応を報告します。

携帯を購入し、早速液晶に保護フィルムを貼ろうとしたところ、液晶に点状の汚れのようなものがあったので拭いてみたのですが取れず、もしかしてと思い電源を入れてみると、やはりその部分だけ色がおかしくなっていました。

f:id:Hanzolifegym:20190511180123j:plain
パソコンやテレビの液晶で抜けがあったみたいなことを読んだことがあったので、これのことかと思いました。

さすがにこのまま使用するのは避けたいと思い、問い合わせることにしました。

結論としては、シャープに直接連絡して液晶を交換していただきました。

液晶の抜けを見つけた際、最初に楽天モバイルに問い合わせを行いました。

楽天モバイルの問い合わせ先については別途記載します。

しかし、楽天モバイルからなかなか連絡がないため、シャープに直接電話連絡しました。

一度見させてほしいとなり、送付することになりました。

送付方法ですが、今回はヤマト運輸が引き取りにきてそこで専用の箱に梱包するため、携帯のみ準備しておけば大丈夫でした。

そこから一週間程で返送されてきて、液晶が交換されていました。

自分としては本体ごと交換が嬉しかったのですが、直ったので良かったです。

もちろん今回は初期不良でしたので無料でした。

皆さんも何か気になることがあったら、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

楽天モバイルでは、携帯の初期不良については直接メーカーへ問い合わせを行うようです。

各メーカーへの問い合わせ先は、楽天モバイルホームページ お問い合わせから、楽天モバイルをご利用中端末の設定・操作方法・故障から確認できます。

参考までにSHARPの問い合わせ先を記載します。引用元:楽天モバイルHP
シャープデータ通信サポートセンター 電話番号:050-5846-5418
受付時間:10時~17時 ※12/31、1/1を除く毎日

*2019年5月時点の情報です。最新の情報をご確認ください。