ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

世はキャッシュレス時代。財布をカードと小銭入れ主体の小さいサイズにしてみました。

基本的に買い物をする際にはクレジットカードなどで支払っていることもあり、さらには持ち運ぶ際にポケットが小さい時もあるので、小さい財布に変えることにしました。

買換えにあたって普段使いの財布に求めることは、カードが最低5枚は入ること、お札が1枚程度&小銭入れがあること、且つできるだけ薄くて小さいことでした。

イメージでは薄めの二つ折りで、小銭入れがありつつ開いたときに内側にカードが3枚ずつ(計6枚程度)入るような財布でした。

近くのショッピングモールで探してみたりしましたが、結局アウトレットモールでみつけたこちらの財布にしました。

f:id:Hanzolifegym:20200201191933j:plain

f:id:Hanzolifegym:20200201192002j:plain

COACH(コーチ)のカードとコインが入る財布で、このタイプが一番小さくて薄かったので。革でありながら値段も手ごろでした。

1点気になったのですが、カード入れが外に面していると落ちたりしないのかなと思いました。で、店員さんに恥ずかしながら聞いてみました。

「カードが落ちたりしませんか?」

店員さんは笑顔で「聞いたことないですよ」と。

そうですよね…落ちたらこのタイプは商品として成り立たないですよね。

カードは両面で7枚以上入ります。小銭入れもあり、お札も2,3枚は入ります。

購入からそろそろ1年経ちますが、もちろんカードが落ちることもなく、便利に使えています。

昨年(2019)消費税が上がりキャッシュレス・ポイント還元などが行われていますが、これをきっかけに皆さんも財布を小さいサイズに買い替えてみませんか?

参考までに以前使用していた二つ折りの財布と大きさを比較した写真載せます。

f:id:Hanzolifegym:20200201193923j:plain