ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

京の風情とコーヒーの絶妙な調和「ブルーボトルコーヒー六角カフェ」(blue bottle coffee, Kyoto)

今回は京都四条烏丸からほど近い東洞院六角にあり、2019年12月にオープンした「ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ」を紹介します。

こちらのお店は明治に創業した自転車屋さん「辻森自転車商会」の入る町家をリノベーションした建物を利用した店舗で、1階北側には自転車店が入っています。
店内の境界部分もガラスになっていて、カウンター越しに自転車店が見えたり、また、お店の外の壁にオブジェとして自転車が掛かっていたりします。

今回はコールドブリューコーヒーをいただきました。
1階で購入し、2階でいただきます。

店内は木が多く利用されており、温かい電球色のためか落ち着いた雰囲気で、座席も適度に散らばりつつそれなりの数があるので、一人で静かに過ごすことができました。

コーヒーも適度な酸味と苦みで美味しくいただけました。

今回は閉店間際であまりゆっくりできなかったのですが、本を読んだりしながらくつろぎたくなるような雰囲気の店内です。

あと、何より良かったのが店員さんが注文時も帰りの時もすごく良い笑顔で対応してくださったことです。

それだけでこちらも良い時間を過ごすことができたと思いました。

お店のHPはこちらです。京都六角カフェ | ブルーボトルコーヒー【公式】 – BLUE BOTTLE COFFEE

*内容は訪問時(2023/8)のものです。記事作成時にも確認していますが最新の情報をご確認ください。