ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

町家を利用した京都二寧坂(二年坂)のスターバックスは和の雰囲気で落ち着きます。

これまで何度かお店の前を通り、気になりつつも寄る機会のなかった「スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店」。

先日、朝から清水寺を訪れた後、定番の産寧坂二寧坂から八坂神社までの散策途中に時間もあったので寄ることに。

町家を改装した店舗は、知らないとスターバックスだとは気付かず通り過ぎてしまいそうです。個人的にはこのランプの絵が気に入ってます。

店内は外観から想像する以上に奥に長く、入り口から入ってすぐのところで注文して奥で受け取ります。


・出入口付近の注文口


・1階奥の商品受取口(飲み物を作る所)

注文時に混んでいるので先に席を確保することを勧められました。実際9時過ぎに訪れたのですが、既にお店の中は混んでいて席はほぼ埋まっていたので、先に席を探すことをおすすめします。

お店の中は町家を上手く利用していて和を感じる落ち着いた雰囲気になっています。

奥には坪庭もあります。自分ならもうちょっと植物を植えたくなる広さです。

今回座った場所は2階の二寧坂沿いで、窓から町家の景色が眺められました。

肝心の飲み物ですが、今回は注文時に目に飛び込んできたマンゴーパッションティーフラペチーノを選択(奥は抹茶クリームフラペチーノ)。

フルーティで南国感たっぷりの味で、散策で汗だくになった体を冷ましてゆっくり休むことができました。

近くをお訪ねの際は見落とさないように看板探してみてください。

公式HPはこちらです。

*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認しておりますが、最新の情報をご確認ください。