ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

渡月橋からすぐ、嵐山の絶景を見ながら美味しいコーヒーはいかが? アラビカ京都嵐山(ARABICA KYOTO ARASHIYAMA)

f:id:Hanzolifegym:20210802174410j:plain

京都嵐山の渡月橋北側を桂川沿いに西へ少し入ると、こじんまりとしているものの白を基調としたスタイリッシュな建物が目に入ります。

福田美術館の前にあるこちらのカフェは「アラビカ京都嵐山」です。

f:id:Hanzolifegym:20210802204757j:plain
*ARABICA Kyoto Arashiyama (2021/4)

以前から気になっていたもののいつも行列ができているためあきらめていたのですが、訪問時は開店直後だったからか空いていたので寄ってみました。

壁面にガラスを多用しているため店内も明るく、渡月橋嵐山が見えます。

今回はカフェラテをいただきました。

f:id:Hanzolifegym:20210802205441j:plain

普段コーヒーをあまり飲まない自分でも苦くなく、美味しくいただくことができました。 

店舗ではグッズも購入でき、今回はこちらのタンブラーを購入しました。

f:id:Hanzolifegym:20210805220534j:plain

グッズやコーヒーはonline shopでも購入可能です。商品 | % Arabica

お店のHPによるとオーナーは最高のコーヒーを提供したいとの思いからハワイにコーヒー農園を購入し、生豆の商社を始め、焙煎機の輸出元やエスプレッソマシンの代理店となり、各国にカフェを開かれているようです。

コーヒーにかける並々ならぬ情熱が感じられますね。

東山にも同店舗があるので、次回は東山店にも訪れてみたいと思います。

お店の前にはベンチがあるので、嵐山の風景を眺めながらコーヒーを楽しんではいかがでしょう?

f:id:Hanzolifegym:20210802211013j:plain

Shop情報

Open:Mon-Fri 9-17, Sat&Sun 9-18

公式サイトはこちらです。

*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認していますが、最新の情報をご確認ください。

 

↓にほんブログ村旅行ランキングにつながります。
にほんブログ村 旅行ブログへ