ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

本の名前は「本気で稼げるアフィリエイトブログ」ですが、ブログ始めたい人におすすめです。

今回は亀山ルカさんの本、
「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79」
について紹介します。

この「本気で稼げるアフィリエイトブログ」は、名前はアフィリエイトをやるための本のようですが、これからブログを始める初心者におすすめです。

今年に入って何となくブログでも始めたいなと思ってネットで調べたり、何冊か本を読んだ中で、一番求めていた内容が書かれていた本でした!

無料ブログサービスの紹介からその中でルカさんおすすめのはてなブログへの登録、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ いわゆる広告掲載のための仲介会社)の登録、ブログの書き方など、初心者がブログを始めるにあったって必要なことが一通り書かれています。

しかも、分かりやすい言葉で書かれているので、初心者でも問題なく理解できると思います。

まさに自分のブログの教科書として、2回読んでその後も必要な部分を見返したりしています。

自分はパソコンは仕事でOfficeを使ったりネットで調べたりする程度で、ブログを始めたいと思ってもどう始めていいのかさっぱり分かりませんでした。

そんな時に出会ったのがこちらの本です。

AmazonのKindleアプリでたまたま出てきた本で、なんとなく気になって購入したのですが、当りでした。

しかも、その日の占いで、その日出会った本が運命を変える一冊になるとありました。

まだ運命を変えるとまではいってないですが、それ以降ブログを始めることができたので、影響を与えたことには違いないです。

皆さんもぜひ一度読んでみてください。 
 
ちなみに、亀山ルカさんのブログはこちらです。

ルカルカダイエット - 細くて可愛い女の子になるために。