ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

Google AdSenseを始めたのでこちらのマネタイズの教科書[完全版]を読んでみました。

Google AdSense マネタイズの教科書 [完全版]」について紹介します。

ブログを初めて2,3か月経ち、ブログ関係で何か役に立ちそうな本は無いかと探していた時にみつけた本です。

最初読んだときは正直なところブログを始めて3か月程度の自分には難しいと感じました。

ただ2回目読んで何となく理解できたかなと思います。

本の帯に「10年先も安定して稼ぎ続ける50の王道」とありましたが、一貫してブログやサイトを運営していく上で長期間に渡ってアクセスを集め、収益を得るためにはどのようにサイトを作成すればよいかなどが書かれています。

ブログを始めたばかりの自分には、このサイトの構築方法の考え方が参考になりました。

また、最近の広告(AdSense)の動向や活用方法も分かりやすく、応用できると思います。

その他にも収益を上げるサイトのテーマの選び方などは、これからブログを始める人や始めたばかりの人にも役に立つと思います。

本の「おわりに」にも書かれていますが、こちらの本は初級レベルを抜け出したい人や中級以上のレベルの方に向けて書かれているようです。

今後も何度か読み返し、サイト作成の参考にしたいと思える本でした。

Google AdSenseをサイトに貼っている人だけでなく、ブログの構成やテーマに悩んでいる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?