ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンフォード式 最高の睡眠を読んで至高の睡眠を手に入れる。

突然ですが皆さんは毎日よく眠れていますか? この本によるとノンレム睡眠とレム睡眠の最初の1サイクル(約90分)をしっかり眠ることが最も重要で、それを実現する(睡眠の質を上げる)ための方法が紹介されています。 睡眠負債が溜まっていると思う方は一…

世界のエリートがやっているというマインドフルネス。最高の休息法を読んで試してみた。

皆さんは肉体的、精神的に疲れが続いたときはどのように休んでいますか? 睡眠やのんびり過ごすというのも一つの手段ですが、疲れているときって逆に寝付けなかったり、時間もゆっくりとれないことも多いですよね。 そんなときにマインドフルネスを試してみ…

「私でもスパイスカレー作れました!」を読んでスパイスカレーを作ってみました。

スパイスで作るカレーと聞くとスパイスが何種類も必要だと思っていませんか?自分もこの本を読むまでそう思っていました。 この本には誰でも簡単にスパイスカレーが作れるようにマンガ形式で紹介されています。非常に分かりやすくて普段料理をしない自分でも…

烏丸御池にあるホテルグランバッハ京都御池セレクトでバッハをBGMに旅の疲れを癒す。(Hotel Grand Bach Kyoto-Oike Select)

烏丸御池にあるホテルグランバッハ京都御池セレクトを紹介。市営地下鉄烏丸線と東西線の両方が使える烏丸御池駅から徒歩2分と便利な立地です。2019年11月オープンの新しいホテルで、夜食やアルコールのサービスなどもあります。

世はキャッシュレス時代。財布をカードと小銭入れ主体の小さいサイズにしてみました。

世はキャッシュレス時代。財布をカードと小銭入れ主体の小さいサイズにしてみました。シンプルでかさばらず、使い勝手もよく、皆さんも買い替えてみませんか?

石川・金沢の回転寿司「もりもり寿し」で北陸の幸を堪能!(morimorizushi, Kanazawa)

金沢を訪れた際、必ず寄る回転寿しがこちら「本場北陸の本格回転寿し 北陸金沢 まわる寿し もりもり寿し」です。回転寿しと言っても注文はタブレットで行い、すぐに握っていただけます。 こちらのもりもり寿しをおすすめする点は、ネタが新鮮で美味しいのは…