ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

上高地 河童橋を望む五千尺キッチンで山賊定食を頬張る

上高地での散策を終えて河童橋付近に戻った際、お昼過ぎでまだ昼ご飯を食べてなかったこともあり、五千尺キッチンを訪れました。

五千尺キッチン河童橋すぐ横のお土産屋さんの2階にあります。

こちらのレストランは隣にある五千尺ホテルの系列ですね。

今回はご当地グルメでもありお店の一押しでもある山賊定食(¥1,580)を選択しました。

山賊焼きはこれまでお弁当でしかいただいたことがなかったのですが、やはり作り立ては違いますね。

温かくて肉がやわらかく、ジューシーでした。

しかも、肉が2枚分あるので、ボリュームも満点です。お腹いっぱいになりました。

ただ、揚げ物があまり得意ではない人には少し多いかもしれません。結局子供が食べきれなかった分も食べることになり、最後はかなり満腹になってしまいました…

こちらの定食、さらに食べる人のために鶏肉3枚分(¥2,080)もあったのですが、小食の人用に1枚分の定食もあるといいなと思いました(サイドメニューでご飯と鶏肉1枚を単品で注文可能です)。

散策で使ったエネルギーを十分補給することができました。

お店の窓からは河童橋や天気が良いと穂高連峰が望めます。

参考までに訪問時のメニューも掲載しますが、お店のHPでも確認できます。

皆さんも散策前後の腹ごしらえに山賊定食に挑戦してみてはいかがでしょう?

*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認しておりますが、最新の情報をご確認ください。

公式サイトはこちらです。

↓にほんブログ村旅行ランキングにつながります。
にほんブログ村 旅行ブログへ