ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

鎌倉小町通りでおいしいものを探しながら散策。(Kamakura, Komachi Dori)

f:id:Hanzolifegym:20190724061508j:plain
 鎌倉小町通り(2019/6)

今回は鎌倉を訪れた際に小町通りを散歩したので、立ち寄ったお店を紹介します。

小町通りは、JR横須賀線鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮の南西の角あたりまで続く商店街で、600mほどあります。
昔は農道だったみたいですね。

飲食店中心に色々なお土産物のお店などがあり、いつ行っても人がいっぱいです。
その中で今回立ち寄ったお店はこちらです。

一軒目は和茶房鎌倉さくらの夢見屋小町通り本店です。
今回は、はちみつレモン餡と草団子を選択。一口ずついただきました。

はちみつレモン餡は??と思いましたが、さっぱりとした味で意外といけました。
草餅は無難に美味しいです。

f:id:Hanzolifegym:20190724061642j:plain
HPを見て知りましたが、こちらのお店イタリアントマトの系列なのですね。
意外でした。yumemiya | イタリアントマト

続いて、鎌倉壱番屋小町店で半ぬれせんを購入。割れ口がぬれせんで、ほとんどの部分がかたいせんべいで、両方の感触が試せていいかなと思い、選択しました。
味は良かったですが、やっぱりぬれせんか普通のかどちらかにすれば良かったと思いました。

次に、IWAKURA 岩座 こちらは食べ物屋ではないですが、パワーストーンや神棚、和テイストのスマホケースや御朱印帳などを扱う一風変わったお店でした。
まだ新しいみたいで、ちょっと珍しかったので一通り見て回りました。
『岩座(いわくら)』公式サイト ~祈りのフォークロア~パワーストーン・和雑貨

最後にgood be-hiveです。
今回は、バニラソフトクリームとフローズンオレンジジュースを購入。
バニラソフトはミルク味がしっかりしました。
濃厚なミルク味が好みの人は好きな味ではないでしょうか?

f:id:Hanzolifegym:20190724061930j:plain f:id:Hanzolifegym:20190724062011j:plain f:id:Hanzolifegym:20190724062135j:plain
フローズンオレンジはそのまま美味しいです。
前回はミックスベリーのジュースを購入しましたが、個人的にはそちらが好みでした。
Good Bee-hive | 本格的手焼きワッフル

その他、今回は立ち寄らなかったのですが、鎌倉まめや小町通り店も色々な味の豆のお菓子があって楽しいかと思います。

多くの種類が試食できるので、試してから購入可能です。
以前訪れた際、いくつか購入し、美味しくいただきました。
鎌倉まめやのHPへようこそ 懐かしさに新しさを添えた贈り物

他にも色々なお店がありますので、鎌倉に訪れた際は散策されてみてはどうでしょうか?

ちなみに、鎌倉市の「公共の場所におけるマナーの向上に関する条例」によって、
2019年4月より、歩きながら飲食することは禁止されていますので、
店内などの飲食場所で食べて下さい。

*内容は記事作成時のものです。最新の情報をご確認ください。

Komachi-Dori is a shopping street that runs from east exit of Kamakura Station to the southwest corner of Tsurugaokahachimangu.
There are various shops on the street. For example, Japanese sweets, souvenir, cafe and so on.
How about taking a walk on the street when you visit Kamakura.

*The content is at the time of article creation. Please check the latest information.by Hanzo

www.lifegymniyoukoso.com