ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から車で行けるシュノーケリングスポット南伊豆ヒリゾ浜。子供でも色取り取りの魚が見られおすすめです。

今回は、東京からも車で行くことができる南伊豆にあるシュノーケリングスポット「ヒリゾ浜」を紹介します。 ヒリゾ浜は例年7~9月のみ、船でしか行くことができない海岸で、伊豆の南端にあり、黒潮が通ることもあって透明度が高く、色取り取りの魚を見ること…

南伊豆の旅館「季一遊(ときいちゆう)」のおすすめポイントを紹介。

南伊豆にある旅館「季一遊」について紹介します。 おすすめのポイントは、料理、お風呂などはもちろん、弓ヶ浜海岸が目の前で部屋からそのまま泳ぎに行ったり、海からそのまま温泉につかったりできるところです。 ホテルには屋外プールもあり、小さなお子さ…

参道沿いの朱色の灯籠が有名な貴船神社 あなたの好きな季節の風景は? (Kyoto, kifunejinja)

今回は参道の石段と赤色の春日灯籠の景色が印象的な貴船神社を紹介します。 貴船神社の由来は、神武天皇の母、玉依姫が大阪湾から黄船に乗り、水源を求めて貴船川を上ってこの地(現在の奥社)に祠を建てたことが始まりです。古くから水源を司る神様として高…

フォトジェニックな千本鳥居で人気の伏見稲荷の魅力を紹介(Kyoto,fushimi inari taisha)

フォトジェニックな千本鳥居で人気の京都・伏見稲荷大社について紹介します。伏見稲荷大社は全国に約30,000社あると言われている稲荷神社の総本宮です。ご利益は、五穀豊穣や商売繁盛などです。 千本鳥居以外にも見所が沢山ありますので、それらについて紹介…