ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

フォートナイトのカスタムマッチにデュオで参加する場合、リーダーのみカスタムマッチキーを入力すればOKです。

こちらの記事はタイトルが全てです。

子供から大人まで人気のオンラインゲーム「フォートナイト(FORTNITE:Epic Games)」。

ネットでは子供のトラブルの原因と書かれていたりもしますが、ルールを守って遊べば楽しめます。

我が家の場合は時々自分が一緒にプレイすることで確認もできるかなと思っています。

元々CMで知ってはいたのですが、子供がやっていたのを見て自分も始めることにしました。ただ、自分には難しすぎていつまで経っても素人のままです。

 

そんなフォートナイトですが、先日フォートナイト下手くそおじさんこと吉本新喜劇座長の小籔千豊さん主催の「第1回 親子大会 Featuring Fortnite」に子供と参加を試みました。

こちらの大会は小籔さん主催のカスタムマッチだったのですが、デュオでカスタムマッチに参加する際に入力する必要のあるカスタムマッチキーを二人とも入力する必要があるのか、リーダーだけ入力すればよいのか分からず、また、当たり前すぎるのかネットでも引っ掛からなかったので、同じような疑問を持った人のために記載しておきます。

 

フォートナイトのカスタムマッチにデュオで参加する場合、リーダーのみカスタムマッチキーを入力すればOKでした。

もう一人はリーダーがカスタムマッチキーを入力してプレイ開始ボタンを押した後、すぐにプレイ開始ボタンを押してマッチに入れるか待てばOKです。

ただ、参加希望者が多い場合はカスタムマッチキーを入力しても参加できるかどうかは不明です。

今回は結局8マッチ分試したものの6回はエラー、2回は入れたものの主催者とは別マッチでした…

また機会があれば参加してみたいと思います。