ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

B'zのNew album「NEW LOVE」の中では「兵、走る」がやっぱり一番おすすめの曲です。

f:id:Hanzolifegym:20190721160108j:plain
 NEW LOVE初回生産限定盤(CD+Tシャツ)Boxより(2019/6)

こんにちは。Hanzoです。
今回はB'zのNew albumの「NEW LOVE」について書きます。

自分がB'zの曲を聴き始めたのは、太陽のKomachi AngelがカメリアダイヤモンドのCM曲として流れていたころからなので(当時やたら放送されていました)、かれこれ30年近くが経とうとしています。

B'zのデビューが1988年で、今年が31年目なので、ほぼデビュー直後からのファンです。

今回の「NEW LOVE」には、4曲のタイアップ曲を含め全13曲が含まれています。
その中でも自分が楽しみにしていたのは、リポビタンDのCM曲として使われていた「兵、走る」(兵はつわものと読みます)でした。

CMで聴いた時から好きな曲だなと思っていて、早く曲として聴きたいと思っていたので、この曲さえ聴ければいいぐらいの気持ちでCDを購入しました。
(CDはTシャツ付の初回限定盤です。)

結局他の曲はざっと確認しただけで、発売からこの一か月ほぼ「兵、走る」しか聴いてなかったです。
大体自分はいつも気に入ってる曲しか聴かないことが多いので・・・

この「兵、走る」の好きなところは、曲調(勢いがあるところ)はもちろん、サビの部分の歌詞です。

この部分の歌詞は、自分の中ではB'zの別の曲「フキアレナサイ」の歌詞と繋がるものがありました。

歌詞を実際に書かないと伝わらないと思いますが、著作権の問題があるのでここでは雰囲気だけ伝えますと、どちらも人生においてゴールはまだで、折角やるなら今本気でやろうというようなメッセージを自分は感じました。

自分も既に人生の折り返し地点を超えてしまっているのですが、まだまだやってみたいと思うことが多く、思い立ったらなんでも挑戦してみようと考えています。

ちなみに、B'zは今「LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーを開催中で、幸運にも参加できることになったので、最近は「兵、走る」以外の曲も聴いているところです。

「兵、走る」以外で気に入ったのは、5曲目の「マジェスティック」ですね。
この「マジェスティック」はグリコのポッキーのCMに使用された曲で、曲の始まり部分とサビの部分の歌詞が好きです。

こちらの曲は是非グリコのCMのロングバージョンも合わせて見てください。
ちょっとドラマ風になっていて、ついつい親の目線で見てしまいました。

関連動画を下にリンクしますので、興味を持っていただけた方は見ていただけると嬉しいです。

なかなか歌詞を記載しないで曲の良さを伝えるのは難しいですね。
自分の文章の表現力をもっと上げないと。

ちょうどこの記事を書いているとき「はてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能になりました」の記事が挙がってました。
ただ、商用目的のブログへの掲載、利用は禁止事項となっていたので、ブログに広告を貼っているので記載はやめておきます。

*内容は記事作成時のものです。最新の情報をご確認ください。


ポッキー「何本分話そうかな」B'z マジェスティック【フル】(7分)
引用元:江崎グリコ公式HP


リポビタンD「最強の自分」篇 90秒/B’z「兵、走る」
引用元:大正製薬HP


B'z / 兵、走る


B'z / マジェスティック
引用元:Vermillion

www.lifegymniyoukoso.com