ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

任天堂 スイッチでゲームソフトを挿すと「ゲームカードが読み込めませんでした…」と出た場合の修理費用や期間の目安は?(Nintendo Switch)

f:id:Hanzolifegym:20210303065142j:plain

ある日子供がスイッチにゲームソフトを挿してもエラーになってゲームができないと言ってきました。

確認すると「ゲームカードが読み込めませんでした。ゲームカードを差しなおしてください。この画面が何度も表示されるときは、ゲームカードまたはゲーム機本体が故障している可能性があります。」と出ていました。

何回か試しても同じ症状だったため修理に出すしかないと考え修理に出しました。

あくまで自分の故障の場合ですが、参考までにその時の費用と修理期間を記載します。

修理の出し方、受付はこちらの任天堂オンライン修理受付の説明に沿って進めれば迷わないと思います。

自分の場合ですが、日曜に送付、その週の水曜に受付完了のメール有り。

金曜には修理終了のメールが入り、土曜には受け取りましたので丁度一週間でした。

HPによると到着後10~14日ほど掛かると書いてあったので、予想よりは早くスムーズでした。

ちなみに費用は、部品代が500円、技術料が4000円、web割引が5%で税込み4,700円ほどでした。

まあまあ高いですが仕方ないですね… 参考になれば幸いです。

 

それにしても、スイッチのコントローラー(ジョイコン)って壊れやすいですよね。

子供がフォートナイトをやるとすぐに壊れたのでAmazonで安い部品を購入していつも直していたのですが、それはそれで壊れやすいので別のコントローラーを購入したところ、結構もっています。

今回購入したのはこちらのHORI グリップコントローラー for Nintendo Switchです。

こちらも参考までに。