ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

平安神宮近くの「グリル小宝」のランチで散策のための腹ごしらえ(Kyoto, GRILL KODAKARA)

今回は平安神宮の近くにある洋食屋さん「グリル小宝」を紹介します。

お店は平安神宮入り口前の冷泉通りを東(応天門を出て左)に歩き、平安神宮の端まで行って岡崎通りを左に行くと通り沿いにあります。丁度平安神宮の東隣ぐらいです。

今回2回目の訪問ですが休日でさらにコロナ対応で席数が減っていたということもあり40,50分ほど並びました。

グリル小宝で有名なメニューといえばオムライスで、特製ドビソースがかかったオムライスは小でもお腹いっぱいになります!(大、中、小があり小で普通のお店のオムライスより少し大きいぐらいです。)

このドビソースを何日も掛けて作る過程がお店のHPにありますので興味があれば見てみてください。ドビソースができるまで

前回オムライスをいただいたので、今回は名前に引かれてハイシライス(ハヤシじゃないです)を注文しました。

ハイシライスは少し甘さがあり、かなり煮込まれた感じの濃いめの味でした。
こちらも十分量もあり、お腹いっぱいになりました。

こちらは家族が注文したハンバーグステーキ
ハンバーグを一口いただきましたが、ザ・洋食という感じのジューシーな味でした。

どれも比較的量が多めなので、満腹になると思います。

向かいのテーブルにいたカップルがランチ+オムライスを食べていたのが印象的でした。しっかり完食していたのがすごかったです…

口コミなどを見るとやはり休日は混んでいそうですので、平日が狙い目ですね。

参考までに訪問時のメニューを掲載します。

公式サイトはこちらです。グリル小宝

*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認していますが、最新の情報をご確認ください。

↓にほんブログ村旅行ランキングにつながります。
にほんブログ村 旅行ブログへ