ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

哲学の道沿いの「riverside Café GREEN TERRACE」で四季を感じながら優雅なひとときを過ごす

f:id:Hanzolifegym:20191113063413j:plain
ある日、哲学の道を歩いていると疏水の山側におしゃれで優雅な雰囲気のテラス席が見えてきました。

何のお店か気になって調べてみるとCaféということで、ランチによってみました。

店内はイメージ通りの落ち着いた雰囲気でした。

哲学の道の見えるテラス席にと思ったのですが、あいにくの曇り空で肌寒かったこともあり店内へ。

おすすめは店内の外が眺められるテラス際の席です。

今回いただいたのは 自家製キーマカレー(ORIGINAL KEEMA CURRY 1,100yen)。

ちょっとスパイシーだったので子供には刺激が強かったですが、大人にはちょうどいい感じでした。

季節野菜と厚切りベーコンのトマトパスタ サラダ付(BACON TOMATO PASTA with SALAD 1,100yen)も一口いただきましたが、生パスタでむちむち(もちもち?)した麺とトマトソースが絡み合っていて美味しかったです。

お店のサイトには、お野菜は京都で有名な八百屋「かね正」の新鮮野菜を、お肉は「出町岡田商会」の上質な国内産肉を使用と記載されていました。(引用:GREEN TERRACE websiteより)

サイトにはランチのメニューも記載がありますのでご参考に。

お店の方も笑顔&親切で、店内の写真も撮らせていただきました。

テラス席はペットも可のようで、お散歩途中にわんちゃんと訪れている方もいらっしゃいました。

みなさんも散策の一休みにいかがでしょう? 

f:id:Hanzolifegym:20191030065039j:plain

アクセスの一例

京都駅から市バス 急100系統 銀閣寺前下車、17系統、5系統 銀閣寺道下車

車の場合、銀閣寺前の鹿ケ谷通り沿いに市営の銀閣寺駐車場があります。
乗用車は1040円です。ただ、紅葉や桜のシーズンはバス優先で止められないことがあります。近くのコインパーキングを利用してください。 

riverside Café GREEN TERRACE website:GREEN TERRACE - グリーンテラス

*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認しておりますが、最新の情報をご確認ください。