ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

夏休み。ディズニーシー恒例の水を使ったイベント(2019年はパイレーツサマーバトル”ゲットウェット!”)に子供連れて出掛けてはどうでしょう?

f:id:Hanzolifegym:20190721161504j:plain
こんにちは。Hanzoです。
今年(2019)の梅雨は毎日曇りか雨ばかりなので、梅雨明けが待ち遠しいです。

今回久し振りにディズニーシーに行ってきたので、暑い夏にオススメのディズニー恒例の水を使ったイベント「パイレーツサマーバトル”ゲットウェット!”」を紹介したいと思います。

子供って水遊びが大好きですよね。
ディズニー×水遊びということで、夏休みのお出掛け先が決まってないようでしたらいかがでしょう?

パイレーツサマーバトル”ゲットウェット!”ってどんなイベント?

ディズニーでは、ランドでもシーでも夏は水を使ったイベントを行っています。

今年のディズニーシーでは、「パイレーツサマーバトル”ゲットウェット!”」として、メディテレーニアンハーバー(入り口入ってすぐに広がる海のような所)で行われています。

映画、パイレーツオブカリビアンを彷彿とさせる軽快で勇ましい音楽と共に、メディテレーニアンに船で現れた海賊、キャプテン・バルボッサとキャプテン・ジャック・スパロウが戦いを繰り広げたりしながら、上の写真のように船から大量の水をまき散らします。

また、メディテレーニアン周辺の陸地にも海賊が何人かいて、ホースやバケツを使って水をまきます。

f:id:Hanzolifegym:20190721191958j:plain
ですので、周辺の鑑賞エリアにいると場所によっては海賊がまいた水にぬれます。
一番ぬれる場所では完全に服がぬれてしまうぐらいです。

ぬれる場所で鑑賞する場合は、着替えを用意するかレインコートなどでぬれない準備をする必要があります(荷物も注意です)。

イベントはいつ行われるの?

ショーは1日に3回行われます。
日によりますが目安として、午前、お昼頃、午後です。
1回目以外、鑑賞エリアには抽選が必要となる場所があります。

抽選にはなかなか当たらないので(今回も外れでした)、近くで見たい場合は1回目を狙うのが良いかもしれません。

抽選に外れても水がかかるような近い場所で見られる場所もあります。
ただ、込み具合にもよりますが、早め(1時間前ぐらい)に場所取り必要かもしれません。

開催時間などを含め、詳しくはディズニーシー入口でいただけるエンターテインメント&インフォメーションや公式HPに記載されています。

水にぬれるエリアなども記載されていますので、そちらも参考にされるといいと思います。

ちなみに、ディズニーランドではズートピアのジュディとニックが出演する散水ショーが行われているようです。

今年の開催期間はシーもランドも2019年7月9日(火)~9月1日(日)までです。

ディズニーシーは移動が多いとちょっと夏は暑くてつらいので、休憩も兼ねてショーに参加されると良いと思います。

この夏は新アトラクション・ソアリンも加わりました。

皆さんの夏のお出かけの参考になれば嬉しいです。

*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認しておりますが、最新の情報をご確認ください。

公式HPはこちらです。

【公式】パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート