ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

受験生にもおすすめな「ホテル ザ セレスティン 東京 芝」(The Celestine Tokyo SHIBA)

今回紹介するホテルは地下鉄芝公園駅から徒歩約2分、JR田町駅から徒歩約10分の所にある「ホテル ザ セレスティン 東京 芝」です。

利用目的は子供の受験時に雪予報になったため急遽前泊することとしました。

今回こちらを選んだ理由ですが、値段が比較的安く、駅や学校からも徒歩圏内であったこと、また、写真で見る限りホテル内も綺麗だったためです。

実際落ち着いた雰囲気のロビーで、清潔感のあるお部屋でした。

その他受験にも良いと思ったところを挙げます。

受験日にお弁当が頼めました。こちらがそのお弁当です。

値段は少し高めですが(税込2,200円)、1日だけですし、コンビニで買ったものを詰めようとしていたのでそれよりは良いかと思い購入しました。

量も十分あります。子供は全部食べるのに結構時間掛かったと言っていました…(-_-;)
付き添いの人分も注文できたので自分もいただきました。

キットカットとお手拭きもついていました。ただ、保冷剤は無いので心配なら準備された方が良いかもしれません(コロナで換気していたので涼しかったそうですが)。

あと、ホテル内にゲストラウンジがあり、こちらで勉強可能です。


24時間開いていて、実際前夜は夜中まで追い込みに使用していました。
他にも何人かいて写真はこれ↑しか撮れなかったのでホテルのHPをご覧ください。

施設案内 -ゲストラウンジ・パティオ | 【公式】ホテル ザ セレスティン東京芝 - 田町・芝公園周辺の宿泊をご紹介

さらに一番良かったことは、チェックアウト後もこちらのラウンジを使用させていただけたことです。

受験の時って子供を朝学校に送り出すとその後付き添いは時間をどうつぶすか迷いますよね?

チェックアウト時に使用しても良いか尋ねたところ快くOKいただいてエレベーターまで案内していただけました。

結局こちらのラウンジには同じように待っていそうなお母様方でいっぱいでした。

お部屋にもデスク用のライトなど借りることもできますので自室の方が落ち着くという場合は借りると良いです。

その他紹介します。

今回朝食(ビュッフェ)付きでしたが、ゆっくりできず、ほとんど楽しめませんでした。写真は一例です。

滞在中フリードリンクとしてオレンジジュースや紅茶、コーヒーがいただけました。
通常はゲストラウンジにあるようですが、宿泊時はコロナの関係でロビー前のカフェでいただけました。

コンビニは同じ建物内に小さいセブンイレブンがあります。また、近くにローソンやセブンイレブンもあります。

部屋は西向きだったので夕焼けと富士山が見えました。

部屋の付属品などです。

今回受験時の宿泊でしたが、もちろんビジネスや観光目的にもおすすめです。

公式サイトはこちらです。

【公式】ホテル ザ セレスティン東京芝 - 田町・芝公園周辺の宿泊をご紹介

*内容は訪問時のものです。記事作成時にも確認していますが、最新の情報をご確認ください。

↓にほんブログ村旅行ランキングにつながります。
にほんブログ村 旅行ブログへ