ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

今更ながら噂のバルミューダのトースターを購入。評判通り普通の食パンもカリ、もち、ふわっと仕上がります。(BALMUDA The Toaster)

数年使用してきたトースターをそろそろ買い替えようかなと思い少し調べた結果、評判のバルミューダのザ トースターを購入しました。

f:id:Hanzolifegym:20210613171225p:plain

バルミューダの公式サイトによると、こちらのトースターで焼いたトーストは、表面がサックリとしたきつね色になり、中には水分と香りが十分に残るとのこと。

早速実際使用した感想ですが、噂通りスーパーで売っている百円台の食パンも表面はカリっと、中はモチモチ、フワッと焼き上がりました!

 

ただのトースターなのにと思っていましたが、思った以上に良かったです。

実際中を見ても通常のトースターと変わりなく、上下にヒーターがあるのは同じです。

1点異なるのはトースター上部に水を入れるところがあり、これが効いていると思われます。

f:id:Hanzolifegym:20210613172152j:plain

公式サイトの説明にも独自のスチームテクノロジーと細やかな温度制御によって誰でも簡単に、驚くほどおいしいトーストを作ることができますとあります。

引用:公式サイト

加熱を始めるとスチームが充満し、パンの表面を水分の膜で覆いますが、水分の方が空気よりも早く加熱されるためパンの表面だけが焼け、中には水分を閉じ込めることが可能だそうです。

違いと言ったらこれぐらいですので、本当にここが効いているのだと思います。

焼いてる途中に中をのぞくと水滴が付いていて確かに水分が充満している感じがします。

f:id:Hanzolifegym:20210613173008j:plain

操作は簡単で、左のつまみを目的に合わせ、右のつまみで時間を設定するだけです。

f:id:Hanzolifegym:20210613173124j:plain

f:id:Hanzolifegym:20210613173324j:plain

少し値は張りますが、ほぼ毎日使用するものなので購入して良かったと思います。

こちらのトースターを購入するとオリジナルレシピの冊子が付いてきます。

同様のレシピは公式サイトにもありますが、参考になります。

ちなみに我が家のお気に入りはカリカリベーコンエッグトーストです。

f:id:Hanzolifegym:20210613174558j:plain

あと、余談ですが、庫内でアルミホイルを使用する際はヒーター部分にアルミホイルが付かないように注意してください。

うっかりつけてしまって跡が残りました。買ったばかりで残念です。

跡が付くだけでなく燃える可能性もあるので気を付けてください。

f:id:Hanzolifegym:20210613174803j:plain

にほんブログ村ランキングにつながります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ