ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

SHARP AQUOS sense2 スマホカバーについて

こんにちは。Hanzoです。
SHARP AQUOS sense2 用に購入したスマホカバーについて紹介します。

今回紹介するのは次の2種です。

1.TPU透明樹脂ソフトケースカバーに好みのデザインを印刷したタイプ

まず、『1.TPU透明樹脂ソフトケースカバーに好みのデザインを印刷したタイプ』についてです。

自分は使いたい時にすぐに画面を見たいので、これまでTPUの透明樹脂タイプのソフトカバーを使用していました。
ただ、
このタイプの欠点は、時間が経つとどうしても樹脂が黄変して古くさくなってしまうことです。

そこで今回この樹脂カバーに、数あるデザインの中から好きなものを選んで印刷するタイプのカバーを購入してみました。
デザインはいっぱいありますが、選ぶとなるとなかなかこれだというものが見つからないですね。
きりがないので、最後は勢いで選びました。
今回購入したスマホカバーはこちらです。

f:id:Hanzolifegym:20190530064256j:plain
海の中のイメージです。

プリントは背面全面にされています。ですので、側面は半分ぐらい透明のままです。
ここは黄変してしまうと思いますが、
これぐらいなら仕方ないかなと思います。

背面の印刷は、絵の上にツヤのあるもの(よくあるクリアファイルのようなもの)を想像していましたが、実際はマットなものでした。

本当に樹脂上にインクで印刷したという感じです(当たり前ですね😅)。
ここは好みがあるかもしれません。

自分はツヤありが好みでしたが、これはこれでありかと思います。
2ヶ月ほど使用していますが、
印刷がとれてきたなどはありません。

2.手帳型カバータイプ

次に、『2.手帳型カバーで液晶画面を保護するタイプ』について紹介します。
こちらは、液晶画面をより守りたい人におすすめです。

今回購入したのはこちらです。

f:id:Hanzolifegym:20190530064524j:plain f:id:Hanzolifegym:20190530064552j:plainf:id:Hanzolifegym:20190530064713j:plain f:id:Hanzolifegym:20190530064735j:plain

これの良かったところは、カバー自体にマグネットが内蔵されていて、閉じられるところです。

よくカバーの上下の淵にベルト(閉じるための糊代みたいな部分)が着いていて、そこにマグネットがあり閉じるタイプが多いですが、それより簡単に開け閉めできるので、自分はこちらが好みです。

若干マグネットが弱いかなと思います。蓋側を下に向けると開いてしまいますが、それが困るということはありません。
ケースの素材はやわらかめですので、少し擦り傷がつきますが、それほど気にはならないと思います。

いかがでしたでしょうか?
スマホのカバー選びっていっぱいあって逆に選びにくいですよね。参考になればうれしいです。

 

www.lifegymniyoukoso.com