ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合格祈願だけじゃない北野天満宮の見どころを紹介(Kyoto, Kitanotenmangu)

最近子供の成績UPや合格祈願で訪れることの多い北野天満宮。 何度か訪れると合格祈願だけじゃない見どころが色々ありましたので紹介します。

かながわ旅割で富士屋ホテルのメインダイニングでランチをいただく

かながわ旅割を利用して箱根宮ノ下温泉にある富士屋ホテルのメインダイニングルームでランチをいただいたので簡単に紹介します。

お手頃でおすすめな京都のお土産 その② 中村藤吉本店の生茶ゼリイ(Kyoto, Nakamura Tokichi)

京都を訪れた際に購入している個人的におすすめなお土産その②を紹介します。JR京都伊勢丹地下1階にある「中村藤吉本店」の生茶ゼリイです。お茶の味を閉じ込めたぷるぷるツヤツヤのゼリイとあんこのバランスが丁度いい冷菓です。

パンとエスプレッソと嵐山庭園『エスプレッソと』古民家でカフェを愉しむ

嵐山のメイン通りから少し奥に入ったところ、天龍寺と宝厳院の間ぐらいにある古民家をリノベーションしたカフェ「パンとエスプレッソと嵐山庭園『エスプレッソと』」を紹介します。