ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大徳寺さいき家の穴子寿司だし巻き弁当

だし巻き卵に惹かれて購入した京都大徳寺さいき家の穴子寿司だし巻き弁当。穴子寿司はふわとろな食感で、だし巻き卵はふわっとぷるっとで期待通りの美味しさでした。

BitLocker 使用できる状態に戻すには回復キーを入力してくださいって?

PCを更新してシャットダウンを実施したところ、「BitLocker 使用できる状態に戻すには回復キーを入力してください」と出て進めなくなりました。その時の対処法を紹介します。

抹茶スイーツ好きなら外せない祇園辻利(都路里)の抹茶パフェ

いつもお店の階段に行列ができている祇園辻利のカフェ茶寮都路里。今回はこちらで抹茶パフェをいただいたので紹介します。

町家を利用した京都二寧坂(二年坂)のスターバックスは和の雰囲気で落ち着きます。

これまで何度か前を通り気になりつつも寄る機会のなかったスターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店。町家を改装した店舗は、知らないとスターバックスだとは気付かず通り過ぎてしまいそうです。店内は町家を上手く利用していて和を感じる落ち着いた雰囲気で一…

南禅寺・永観堂近くの「日の出うどん」の「カレーうどん」

永観堂近くの日の出うどんを紹介します。こちらのおすすめはカレーうどんです。うどんとカレーの出汁が良く絡んで夏でも美味しくいただけました。

上高地 河童橋を望む五千尺キッチンで山賊定食を頬張る

先日上高地を訪れた際、五千尺キッチンで山賊定食をいただきました。作り立てはお肉も温かくてやわらかく、ジューシーで美味しかったです。ボリュームも満点でした。

上高地 河童橋近くの「TROIS CINQ」のアップルパイ

上高地の河童橋のすぐ近くにあるTROIS CINQのアップルパイはリンゴがいっぱい詰まっていてジューシーで美味しいです。一息つくのに丁度良いカフェです。

東京ディズニーシーのレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」の20周年スペシャルパスタセット

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー近くのレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」を紹介します。今回いただいたのは20周年のスペシャルパスタセットです。写真も交えて紹介します。