ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉浄妙寺。枯山水の庭園を眺めながら抹茶でひと息。(Kamakura, Jyomyoji)

竹林で有名な報国寺から金沢街道を挟んで反対側にある浄妙寺を紹介します。浄妙寺は臨済宗建長寺派の寺院で、鎌倉五山の第五位のお寺です。銅板葺の本堂、枯山水の庭園を眺めながら抹茶がいただける喜泉庵などが見所です。

四季折々の花が楽しめる鎌倉瑞泉寺。人も少なく静かに散策したいときにおすすめです。(Kamakura, Zuisenji)

鎌倉の中心にある鶴岡八幡宮から東に約2kmいったところにある瑞泉寺は臨済宗円覚寺派の寺院です。境内には四季折々の花が咲いていることが多く、特に梅は山門入ってすぐと本堂前に多く植えられているので、満開の時期には梅のいい香りがします。鎌倉中心部か…

芸能人御用達の車折神社&芸能神社訪問(Kurumazakijinja, Geinoujinjya, ARASHIYAMA)

今回は芸能人もよく訪れる車折神社を紹介します。車折神社にはパワースポットである清めの社や芸能にご利益のある芸能神社などもあります。 京都の人気観光スポット嵐山から嵐電で2駅と近く、ちょっと足をのばしてみてはいかがでしょう?