ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中山道の宿場町「奈良井宿」で江戸の街並みを散策し、ノスタルジーに浸る

奈良井宿は中山道のちょうど中間あたりにあった宿場町です。 国の重要伝統的建造物群保存地区になっていることもあり、南北約1kmに渡って続く道沿いに江戸時代の面影を残した街並みが残されています。 散策するだけでも楽しめますが、街道沿いの建物では工芸…

駒ヶ岳ロープウェイで一気に標高2,612mの雲上の世界へ。中央アルプス千畳敷カールは気軽に登山を楽しみたい方にもおすすめです。

本格的な登山は難しそうだけど、たまには山に登って雄大な景色を見たいと思うことはないですか? そんな時にオススメなのが信州にある千畳敷カールです。 千畳敷カールは約2万年前に氷河の流れによって浸食されて出来た半円形の窪地で、畳千畳分の広さがあ…

「B-CASカードを抜き差ししても直らない場合は、電源コードの抜き差しをしてください」と出た場合の対応は?

ある日テレビを見ていると画面が突然真っ暗になり、「B-CASカードを抜き差ししても直らない場合は、電源コードの抜き差しをしてください」と出ました。 調べた結果、結局新しいB-CASカードを購入し、交換することで直りました! 同じような状況になった方の…