ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四季折々の植物が楽しめる嵐山天龍寺。春の枝垂れ桜は絵にもかけない美しさです。(Kyoto,Arashiyama,Tenryuji)

京都 嵐山の中心部にある天龍寺を紹介します。天龍寺のおすすめは四季折々の花が楽しめるお庭です。特に春は枝垂れ桜が咲き、望郷の丘から桜の絶景が望めます。

上賀茂神社から半木の道にかけて賀茂川沿いの桜のトンネルが見事です。(Kyoto,Kamigamojinjya,Nakaraginomichi)

京都三大祭りの一つ葵祭でも有名な上賀茂神社から京都府立植物園西の半木の道までの賀茂川沿いの通りは、春には桜が満開で、桜のトンネルのようになる場所があり、散歩にはオススメです。 上賀茂神社、府立植物園、半木の道とあわせて訪れてください。

京都上賀茂神社は凛とした空気が漂う神聖な場所です。(Kyoto, kamigamojinjya)

京都三大祭りの一つ葵祭でも有名な上賀茂神社は、数ある京都の神社の中でも最も古くからあります。 上賀茂神社は、空気が澄んでいて清らかな水が流れる神聖な神社です。 春には立派な紅白の枝垂れ桜が咲き、お花見も楽しめます。