ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2020-01-26から1日間の記事一覧

ひがし茶屋街メインストリートを二階から望むカフェ波結で贅沢な時間を過ごす。(hayuwa, Kanazawa, higashichayagai)

波結は元は芸妓さんの髪も結っていたというさくらい美容室が入っていた建物を改装した和スィーツのカフェで、二階席から茶屋街中央の通りが見渡せます。 風情あるひがし茶屋街の景色を見ながらゆっくりされてはいかがでしょう?

ひがし茶屋街にある甘味カフェ茶ゆ。地元の厳選素材を活かしたジェラートははずせません。(chayu, Kanazawa, higashichayagai)

ひがし茶屋街メイン通りの西にある甘味カフェ茶ゆは、1階がオリジナルジェラートのショップ、2階がお座敷の甘味処です。ジェラートはどれも地元ひがし茶屋街近辺の老舗の素材や能登の素材を使用しているそうです。訪れた先で地元の素材を使ったものをいただ…

古都金沢の風情あるひがし茶屋街を散策。(Kanazawa, Higashichayagai)

古都金沢の観光スポットの一つひがし茶屋街。和の趣のある伝統的な建物が並び、地元工芸品などのお土産から和洋スウィーツ、食事まで色々なお店がぎゅっと集まっています。 特に国の重要文化財である志摩や懐華樓などは茶屋の様子を見学したりお茶をいただい…