ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北鎌倉の古刹 円覚寺は紅葉も楽しめます。(Kamakura, Engakuji)

北鎌倉にある円覚寺は、臨済宗、鎌倉五山の第二位の寺院です。JR北鎌倉駅前にあり、総門から奥の黄梅院までの400mほどの間にいくつかの見所があります。 散策するに紅葉の時期が特におすすめです。見所を紹介します。

春と秋 期間限定公開の鎌倉 長寿寺。運良く開いていたら是非訪れていただきたい寺院です。(Kamakura, Chojuji)

長寿寺は春と秋に期間限定で公開されている寺院です。特に秋の公開時にはもみじの紅葉と苔からなる庭が美しく、鎌倉訪問時に運良く開いていたら是非寄っていただきたい寺院です。

嵐山からちょっと足を延ばして鹿王院へ。もみじの参道が美しい寺院です。(Kyoto, rokuoin)

京都嵐山中心部から東に15分ほど入った所にある鹿王院を紹介します。鹿王院は臨済宗のお寺で、本尊は釈迦如来(運慶作)です。 鹿王院のおすすめポイントは、モミジの美しい参道です。 この辺りは観光客も少なくゆっくり散策できるのでおすすめです。

本の名前は「本気で稼げるアフィリエイトブログ」ですが、ブログ始めたい人におすすめです。

亀山ルカさんの本「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79」について紹介します。 この「本気で稼げるアフィリエイトブログ」は、名前はアフィリエイトをやるための本のよう…

京都 嵯峨野の中心にある清凉寺(嵯峨釈迦堂)のおすすめポイント。(Kyoto, seiryoji)

京都 嵯峨野の中心にある清凉寺(嵯峨釈迦堂)を紹介します。清凉寺は浄土宗のお寺で、本尊は釈迦如来像(国宝)です。清凉寺のおすすめのポイントは、立派な仁王門と本堂、それと、本堂裏にある弁天堂と周りのお庭です。 近くにはもみじと苔が美しい祇王寺や…

東福寺参拝前に京町屋カフェ「Cafe January」のモーニングで心地よい時間を過ごす。

朝一に伏見稲荷を参拝し、東福寺に向かう前に寄った東福寺駅からすぐの「Cafe January」さんでモーニングをいただいたので紹介します。 店内は和のテイスト漂う素敵な空間でした。座敷もあります。 モーニングをいただきながら心地よい時間を過ごされてはい…

「あなたは5億Google検索を行いました。」はニセモノでした。

「あなたは5億Google検索を行いました。」はニセモノでした。

「京茶珈琲Café 高台寺店」で宇治茶とコーヒーのハーモニーを愉しむ。

今回は高台寺や二寧坂から高台寺南門通りを降り、東大路通りにでたところ(鳥居の横)にある「京茶珈琲Café 高台寺店」さんを紹介します。 こちらのお店では、西陣のコーヒー焙煎職人と宇治茶の老舗茶問屋の匠が、選りすぐりのコーヒー豆と茶葉を用いて、2年…

京都 吉田山山頂の隠れ家のような茂庵カフェで時間を忘れてゆっくり過ごす。(Kyoto,MOAN)

今回は銀閣寺や真如堂、吉田神社近くの吉田山山頂にある隠れ家のようなカフェ「茂庵」さんを紹介します。 大正時代の茶席の建物を改装したカフェで、山の中にあることから町の喧騒を忘れ、ゆっくりとした時間を過ごすことができる素敵なカフェです。