ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀閣寺近く、哲学の道沿いのレトロモダンなお店「三味洪庵」で蕎麦を味わう*閉店されました(2020/11~)

今回は銀閣寺の近く、哲学の道沿いにあるお蕎麦主体の料理店「三味洪庵 銀閣寺店」さんを紹介します。 江戸末期の1861年創業の食材の販売を行う大津屋が前身ということで、各地のおいしい素材を活かしたお料理を提供していただけます。 哲学の道の四季を感じ…

京都・建仁寺近くを散策し、宮川町の町屋Cafe「ろじうさぎ」でランチをいただく。

今回は建仁寺の西、京都ゑびす神社と花街である宮川町通りの間にある町屋Cafe「ろじうさぎ」さんを紹介します。 お昼ごはんに訪れて、鯖の塩焼きをいただきました。祇園、建仁寺あたりを散策してお腹がすいたら寄ってみてはいかがでしょう?

鎌倉、江ノ島方面に出掛けたら、「しらすや」でしらす丼はいかがでしょう?

今回は江ノ島電鉄腰越(こしごえ)駅近くにある「しらすや」さんを紹介します。お手軽な値段でおいしいしらすと地魚が食べられます。

Contents/内容

「ライフジムにようこそ」に訪れていただき、ありがとうございます。 当ブログを作成/管理しているHanzoと申します。 自分の経験を書くことによって少しでも参考になる人がいるならと思い、ブログを始めることにしました。 宜しくお願い致します。 I'm Hanz…

カブドットコム証券に他社から株券を入庫しようとしたら、移管手続きができない件について

カブドットコム証券に他社から株券を入庫しようとしたら、移管手続きができませんでした。原因はカブドットコム証券でのほふり(保管振替制度)への加入者口座登録が行われていなかったからです。登録を行い、無事入庫できました。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパのおすすめポイントです。(Hawaii, Aulani Disney Resort & SPA )

ハワイ旅行の際、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパに滞在したので、おすすめのポイントを紹介します。

ハワイ、シェラトンワイキキホテルは、大人だけでなく子連れファミリーにもおすすめです。(Hawaii, Waikiki, Sheratonwaikiki)

ハワイ旅行の際、2回ともシェラトンワイキキホテルに泊まったので、おすすめのポイントを紹介します。