ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季のライオンキングを初観劇。本物の「心配ないさ~♪」をやっとみれました。

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」の見所は、ステージとの一体感、役者の方々の動物達の表現の仕方や遠近感を上手く使ったセットなどです。 本物の「心配ないさ~♪」もあります!

突然カーナビの地図が映らなくなって「地図データが読めません 販売店にご相談ください」と出た!?

先日突然カーナビの地図が映らなくなって「地図データが読めません 販売店にご相談ください」と出ました。結局地図データが入っているSDカードの故障で、SDカードを交換すると直りました。

軽井沢星野エリアにあるハルニレテラス。今年(2019)のアンブレラスカイは終わりですが、近くに行ったらまた訪れてみたいところです。(Karuizawa, Harunire terrace)

長野県、軽井沢町にある吉野リゾートが手掛けるハルニレテラスについて紹介します。ハルニレテラスには16のショップとレストランがあります。どのショップも個性的な品揃えで、見るだけでも楽しめます。また、ハルニレテラスの周囲は自然に囲まれていて、…

夏休み。ディズニーシー恒例の水を使ったイベント(2019年はパイレーツサマーバトル”ゲットウェット!”)に子供連れて出掛けてはどうでしょう?

もうすぐ夏休みですね。ディズニーシーでは水を使ったイベント「パイレーツサマーバトル」が繰り広げられています。場所によっては水がかかって、暑い夏にはぴったりの楽しいイベントです。子供連れて出掛けてみませんか?

ハワイ、ワイキキ周辺で小学生ぐらいの子連れファミリーにおすすめのレストランです。(Hawaii, Waikiki, restaurant)

ハワイワイキキ周辺のレストランについて実際に行った7店の紹介です。子供連れでも入れるお店です。

ワイキキから車でたった30分の場所に大自然に囲まれたマノアの滝があります。全身で雄大な自然を感じられます。(Hawaii, Manoa falls)

マノアの滝はワイキキから車で30分ほどの距離にある入り口から、大自然に囲まれたジャングルのような森を30分ほど歩いたところにあります。日本とはまた違った景色で楽しいです。

B'zのツアー「LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE」に参加する前に「LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI」で復習。

B'zのLIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORIについて紹介します。このLiveはヒット曲も多いので、B'z初心者でも楽しめると思います。

B'zのNew album「NEW LOVE」の中では「兵、走る」がやっぱり一番おすすめの曲です。

B'zのNEW LOVEについて紹介します。このCDの中で自分のお気に入りは「兵、走る」です。関連動画もあるので、見ていただけると嬉しいです。

ハワイでキャプテンボブの天使の海サンドバーツアーに参加しました。(Hawaii, kaneohebay, sandbar)

ハワイでキャプテンボブの天使の海サンドバーツアーに参加。天気はあいにくの曇りでしたが、サンドバーを楽しみました。

ハナウマ湾でのシュノーケリングは、魚がいっぱいで子供でも楽しめておすすめです。(Hawaii, Hanauma bay, snorkel)

ハワイ、ハナウマ湾でのシュノーケリングについて紹介します。海は透明度が高く、色々な魚がいるので子供でも楽しめます。