ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンドヘッド登山は手軽に登れて気持ちいいのでおすすめです。ハワイに行ったら一度は是非。(Hawaii, O'ahu, diamond head)

ハワイのダイヤモンドヘッドの登山は、ちょうどいい運動で、眺めも良くておすすめです。

ハワイ、オアフ島で名門イルカ大学に参加。野生のイルカに出会える貴重な体験でした。(Hawaii, O'ahu, Dolphin, activity)

ハワイオアフ島で参加した名門イルカ大学について紹介します。

ハワイ、オアフ島で小学生ぐらいの子連れファミリーにオススメのアクティビティです。実際参加したものから順位付けてみました。(Hawaii, O'ahu, activity)

ハワイオアフ島で実際に行った6種のアクティビティについて、順位を付けてみました。

プライバシーポリシー(Google AdSense Privacy Policy)

当ブログではGoogle AdSenseによる広告サービスを利用しています。 このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他のブログ、サイトへのアクセス情報DoubleClick Cookie(氏名、住所、メールアドレス、電話番号等個…

Amazonアソシエイト・プログラムの審査に2回目の申請で承認されました。

Amazonアソシエイト・プログラムの審査ですが、一回目の申請(8記事)では落ち、二回目の申請(14記事)で承認されました。

鎌倉小町通りでおいしいものを探しながら散策。(Kamakura, Komachi Dori)

小町通りは、鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮の南西の角あたりまで続く商店街で、飲食店を中心に色々なお店があります。 鎌倉に立ち寄った際、散策してみてはいかがでしょう?

トンネルを抜けると銭洗弁財天です。金運を上げたくて鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に参拝。(Kamakura, zeniaraibenzaitenugafuku-shline)

鎌倉銭洗弁財天宇賀福神社の銭洗水でお金を洗うと何倍にもなって戻ってくると言われています。今回はこちらの神社を紹介します。

明月院ブルーで有名な紫陽花が満開の北鎌倉 明月院を訪れたら、ディズニーランドなみの混雑でした。(Kamakura, Meigetsu-in)

北鎌倉にある明月院は、6月には姫紫陽花と花菖蒲が満開で、美しいお寺です。

京都 嵯峨野 宝筐院。祇王寺や常寂光寺が好きな人は合わせて訪れたい場所です。(Kyoto, houkyouin)

京都嵯峨野にある宝筐院は、もみじが多く、紅葉時には是非とも訪れたい場所です。

紅葉で有名な京都 嵯峨野 常寂光寺の見所は?仁王門から本堂にかけての景色は上から見ても下から見ても美しいです。(Kyoto, Jojakko-ji)

京都嵯峨野にある常寂光寺は、苔ともみじが美しいお寺です。仁王門との共演は必見です。

京都 嵯峨野の祇王寺は、苔ともみじに満ちた空間で、ファンにはたまらない場所です。(Kyoto, Giouji-temple)

京都嵯峨にある祇王寺は、苔ともみじに満ちた空間で、こじんまりとしていますが、新緑と紅葉が美しい場所です。