ライフジムにようこそ

日々の生活にちょっと役立つ情報を発信できればと思っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉スポットの定番である京都 永観堂は新緑の時期にも訪れたい場所です。(Kyoto, Eikando)

京都永観堂は紅葉が有名ですが、新緑の時期にも訪れたい場所です。また、奥の臥龍廊は木造の階段ですが、その曲線美は必見です。

新緑/紅葉の時期におすすめのスポット 京都八瀬瑠璃光院はやはり一見の価値ありです。(Kyoto, Rurikoin)

京都八瀬にある瑠璃光院は、書院2階から見た瑠璃の庭と、それが書院の机に反射した景色が美しく、有名です。紅葉の時期はもちろんですが、新緑の時期もお薦めです。

【必見】紅葉が美しい京都 一乗寺にある圓光寺は新緑の時期もお薦めです。(Kyoto, zuiganzan enkouji temple)

・本堂から望む十牛之庭(jyugyu-no-niwa 2019/4撮影) 今回はGWに訪れた京都の圓光寺について紹介させていただきます。 お薦めのポイント 基本事項 お薦めのポイント 圓光寺の見所は、やはり苔とモミジからなる十牛之庭です。 こちらの十牛之庭は紅葉が有名…

新しく届いた携帯の液晶に抜けている部分が。こんなときどうする?

楽天モバイル加入時にAQUOS sense2を購入したところ、液晶にドット抜けがありました。シャープに連絡し、液晶を無料で交換して頂けました。